FC2ブログ
  1. Top » 
  2. グラナド・エスパダ
アクセスランキング
▼リンクするだけで参加▼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

【グラナド・エスパダ】「東洋の女剣士」を本日実施!

新クエストの追加はもちろん、2009/07/19(日)に行われたオフラインイベント「3周年記念パーティ」で発表された、新スタンスの追加やコロニー戦のリニューアルなどが実施される。
なお、新キャストの「ミフユ」については、2009/08/04(火)に実装される。

詳細は、下に引用したリリース文や、3周年記念パーティの記事で確認して、新スタンスや新キャストなど、新しい要素を試してみよう。


実施日: 2009/07/28(火) 定期メンテナンス後
※新キャラクター・ミフユの実装のみ 2009/08/04(火) 定期メンテナンス後

スポンサーサイト

グラナド・エスパダ

グラナドエスパダは3人のキャラクターを一人で操るMCC(マルチキャラクターコントロール)といった独特なシステムや、細部までこだわった美しいグラフィックスなどが魅力のMMORPGです。 もともとは月額課金制のゲームでしたので、そのクオリティの高さはグラフィックスからもうかがい知ることができると思います。 また、日本でも大人気の「ラグナロクオンライン」の生みの親、「Kim Hakkyu」氏が手がけたことでも注目されている作品です。
最大の特徴はMCCシステムです。1人のプレイヤーが同時に3つのキャラクターを操作できるシステムのことで、グラナド・エスパダの大きな魅力になっています。 3キャラ同時操作といっても実際に操作するのは1つのキャラクターで、残りの2つのキャラクターはAIによって自動的に行動します。感覚的にはペット2体連れている感覚に似ているかもしれませんが、AIの行動は細かく設定できますし、操作するキャラクターはいつでも変更可能ですので、1度に色々なクラスをプレイすることもできます。また、最大で36人ものキャラクターを保持でき、チーム編成を考察するのも楽しいと思います。 ほかにもNPCをチームに迎え入れることも可能です。NPCには作成できるキャラクターが持っていない強力なスタンスやスキルを持つ者もいます。また、チームに迎え入れたNPCも、作成したキャラクターと同様に名前を付け、好きなアイテムを装備させ、自由に成長させることができるのも特徴的です。

Page Top

リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。