1. Top » 
  2. 2DMMORPG
アクセスランキング
▼リンクするだけで参加▼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

【テイルズウィーバー】新コンテンツ2009/7/29に実装!

2009/07/29(水)に予定しているアップデートで、新コンテンツ「ネオテシス」の第一弾「失われた記憶の博物館」を実装。

ネオテシスとは、レベル180以上のキャラクターが4人1組のパーティを組むことで初めて入場できるという上級者向けの新しいコンセプトダンジョンの総称。その第一弾として、失われた記憶の博物館が実装される。
ネオテシスでは、プレイヤーが普段使っているキャラクターではなく、四つの職業「騎士ヒルトルード」「盗賊カノープス」「魔導士ブラウベルト」「賢者アイリ」を一人ずつ使用することになる。 普段使っているキャラクターとはまったく関係なく選択できるのだが、ほかのプレイヤーと同じ職業を選ぶことはできないので、事前に誰がどの職業を担当するかを決めておいたほうがスムーズに事が進むだろう。

手順は、「ドッペルゲンガーの森」にある入り口から「待機室」に移動し、それぞれの職業をモチーフにしたオブジェクトに4人が立ってから、待機室にある「S」を押すことで、ダンジョンへ進入するというもの。
現在は失われた記憶の博物館にしか入れないが、年内には第二弾となるダンジョンも実装される予定。なお、ダンジョンの難度は、イージー、ノーマル、ハードの三つから選択できる。
スポンサーサイト

『君主オンライン』“眠り猫”や“守護精霊”などが実装!

本日アップデートが実施された「モフッと宝島」に登場するレアアイテムとして、新たに「眠り猫」が登場するほか「家族システム」や「守護精霊システム」が実装されるなど、多数の項目に及んでいる。 新アイテムの「眠り猫」はキャラクターが座ったときのグラフィックスが画像のような非常に可愛らしいものに変更されるほか、座っている間はモンスターに襲われなくなるなど、召還獣の体力を回復してくれたりなどのおまけ機能も充実している。ネコ好きのプレイヤーはぜひとも入手してほしいアイテムといえる。

アンリミテッドハーツ

アンリミテッドハーツは、MMOとMOと合わせたような横スクロールタイプのオンラインアクションRPGです。 4人でパーティーを組んでインスタンスゾーンで狩りをするというのが基本的なプレイスタイルで、キャラクターは剣・魔法・拳・弓を駆使してモンスターを倒すことで成長していきます。 気軽に参加できる対人戦やギルドバトル(集団戦)や、プレイヤー自身と各エリアのノンプレイヤーキャラクターの可愛らしいイラストによる演出も特徴的です。
プレイヤーは、迫り来る脅威から世界を護る旅を続ける中、ゲームのヒロインとして登場するのが王女「ヒメリア」と出会い、世界の危機を知った彼女も人類存亡の危機を救うためにプレイヤーと共に大陸を旅をすることになります。 この王女は日本独自要素となり、世を忍ぶ必要があってか、所々で変装をするなど、コスプレ的な演出も見所になります。 かなり萌え要素を意識したものとなっていることは間違いないのですが、「ヒメリアの加護システム」というものがあり、3時間の間は取得経験値が2倍になります。 これは、狩りを続ければタイムバーが減っていき、非戦闘地域やログオフすることで回復するというもので、長時間連続プレイの抑止効果が期待できるほか、1日短時間しかプレイできない方にとっては、常に2倍状態でプレイできるなど、効率よく進めていくことができます。 このほかにも、倒された場合でも1日3回までならその場で復帰することができたり、豊富なアバターアイテムにより着せ替えを楽しめたりと、色んな楽しみが用意されていて、手軽に楽しめるアクションRPGの中でもより手軽に楽しめるようになっています。 ダンジョンなど、一つ一つは短時間で攻略できるように設計されており、短い時間でも十分に楽しむことができるほか、ゲームパッドにも対応しているのでキーボード操作が苦手という方でも安心です。 さらに、必須動作環境も低く設定されてあるため、古いPCやネットブックでも遊ぶことができるなど、幅広い環境に対応されていますので、気軽に爽快なアクションをお楽しみください!

チョコットランド

チョコットランドは、剣と魔法の世界・チョコットランドを舞台に、冒険を繰り広げるオンラインRPG で、NHN Japanが開発した初のRPGです。 かわいらしいキャラクターと明るい世界観と簡単な操作が特徴というこのファンタジーRPGは,最大6人でのパーティプレイはもちろん,ソロプレイも楽しめます。 タイトルの通り、「手軽に楽しめるオンラインRPG」をテーマに作られているオンラインゲームなので、低スペックPCで、ちょっと時間の空いた時などでも遊べるシステムになっています。
コミカルなゲームに定評のあるハンゲームが独自で作り上げただけあり、オンラインゲームの最大の魅力の1つであるアバター機能がこのゲームの魅力になっています。 これからオンラインゲームを初めてみたい人や、女性ユーザーなどのライトユーザーを特に意識して作られたオンラインゲームです。

Angel Love Online

ほのぼの系MMORPG『エンジェルラブオンライン』 プレイステーション3でも遊べます! 2Dのグラフィックにより低スペックのPCでも快適に楽しめ、30,000通り以上の組み合わせでキャラクターカスタマイズが可能。 また、可愛らしいペットや乗り物、スキル入換えシステムなど 奥深いゲームシステムで、ゲーム初心者からコアな ゲームプレイヤーまで幅広くお楽しみいただけます。
日本国内の豪華声優陣を起用! また『AngelLoveOnline』の日本語版専用に、プレイキャラクターの声を「ドラゴンボール」「ワンピース」などでおなじみの声優、田中真弓さんと、「機動戦艦ナデシコ」などに参加されている菊池志穂さんといった方々によりハイクオリティなボイスが収録されています。

Page Top

リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。